脳科学おばあちゃんも認める!「おんぶ」がもたらす子どもの発育メリットって?

おんぶ横

みなさん普段“おんぶ”をしていますか? 昔は主流だった“おんぶ”は今は“抱っこ”に変わっていますよね。ですが、あるものを使った“おんぶ”はママにとっても赤ちゃんにとっても良いことだらけ!

そのあるものとは“さらし”です。

今回は、『湘南おむつなし育児の会&さらしおんぶの会』の松園亜矢さんによる“さらしおんぶ講座”を受けて学んだ、“さらしおんぶのメリット”についてお伝えします。

 

■おんぶは「位置」が重要だった!

今、様々なメーカーから機能的な抱っこ紐が多く発売されています。

たくさんの工夫がなされているので、長時間つけても疲れにくかったりとそれぞれにメリットがあり、その中には、おんぶもできる仕様のものもありますよね。

筆者も夕方子どもが泣き止まずに夕飯の準備が進まない時、おんぶをしながら台所仕事をしていましたが、以前から感じていたことが“子どもの顔が見えない”ということ。

子どもの位置が低いので、ママは子どもの顔が見えず、子どももママの背中しか見えません(特に月齢が低いと)。

 

prosto-pereezd.com.ua

Узнайте про интересный веб сайт , он описывает в статьях про Велосипеды Fuji velomarket.org.ua
www.steroid.in.ua/products/trenabol-atsetat