お出かけシーズン到来!外出が楽しくなる0歳児ベビーママの神アイテムとは

秋はシルバーウィークなど大型連休があり、季節的にも過ごしやすい時期。子連れで旅行を計画されている家族も多いのではないでしょうか?

でも、赤ちゃん連れの遠出は、お出かけの準備も何かと大変!

オムツにミルク、お着替え、おもちゃに絵本、お昼寝グッズやお手拭き、防寒グッズ……などなど、用意するものもたくさんあります。

その中での、ママの悩みのひとつとして、“授乳”があるのではないでしょうか?

普段は母乳で育てているママも、お出かけ先だと授乳室が見つからないなど、授乳ができないシーンが多いもの。

そんな時に利用したいのが、既に愛用しているママも多い、外出時にもってこいの便利な粉ミルクです。

そこで今日は、子連れ旅行にもオススメ! ママの新常識の人気の粉ミルクをご紹介します。

 

■一度使えばもうヤミツキ!驚くほど簡単に作れちゃう!?

そのアイテムというのが、こちらの『』。

粉ミルクがキューブタイプになっているので、粉のようにこぼす心配がなく、お湯を注ぐだけですぐにミルクが完成!

キューブ1個につき40ml分のミルクが作れます。わざわざスプーンで計る必要もなく、ので、誰でも簡単に作れちゃいます。

キューブタイプですが、とってもよく溶けるので、急いでいるときなどに大活躍してくれます。

お出かけ時のみならず、人に預けるときにも役立つので、お家でストックをしておきたいとっても便利な粉ミルクです。

 

■実際、どのくらい使いやすいの?愛用するママたちのホンネ

今回は『』を実際に使っている筆者が、ママ目線でオススメポイントを伝授します!

1)かさばらないからお出かけも楽チン!

個包装なのでかさばらず、持ち歩きにもとっても便利。

お出かけ時も大荷物にならずにコンパクトにまとめることができちゃいます。

ベビー時期は特におもちゃやオムツなどこまごましたものも多いので、少しでもかさばらないアイテムが嬉しいですよね。

これさえあれば、どこへ行くにもこんなに身軽にお出かけできちゃいます♪

 

2)溶けやすくて使いやすい!

そして驚きなのが、溶けやすさ!

一見溶けにくそうにみえるけど、お湯をそそぐとあっという間に溶けます!

実際に溶ける様子がコチラです!

ほ乳ビンに袋から直接ポンッと入れられ、キューブ1個で40ml分、たとえば5個を入れてお湯を注げば200ml分のミルクがあっという間に完成します。

個包装だから必要なときに必要な量だけ使えますし、キューブタイプだから、何個入れたかひと目でわかるので、ミルクを作り間違えることもありません。

ぐずってしまった時でも、すばやく簡単にミルクが作れるので、安心ですね!

 

3)安心安全の品質

子どもの口に入れるものは全てこだわりたいのがママ達のホンネですよね。

『』は開発、商品設計、原材料の調達などありとあらゆる工程にこだわる安全品質の明治の商品だからこそ、信頼して使い続けられます。

「明治ほほえみ」に添加物を一切加えることなく固めているとのこと! ママにとってものすごく重要ポイントです!

そして嬉しいのはママだけでないかも…? 味の違いが分かるのか、子どももごくごく美味しそうに一気に飲み干してくれます♪

 

■4,000人以上のママの母乳調査を行って開発

粉ミルクを選ぶポイントで重要視したいのは、母乳に近い成分であることですよね。

『』は、赤ちゃんの発育・発達に大切な栄養素であるアラキドン酸(ARA)とDHAを母乳の範囲まで配合している唯一※の粉ミルクなんです。

なんとに加え、40年以上にわたってを実施して生まれた商品なんだそう。

成分を母乳に近づけているのはもちろん、母乳で育つ赤ちゃんと同じ成長を目指している、安心の粉ミルクです。

ミルク育児中のママはもちろん、母乳派ママの「困った!」時のミルクとしても愛用されています。

個包装なので長期保存も可能。保存面も安心ですね。

 

いかがでしたか?

ストレスのないミルク育児、混合育児が叶えられる『明治ほほえみ らくらくキューブ』で、頑張りすぎずにもっともっと子育てを楽しみましょう。

母乳でもミルクでも授乳タイムは赤ちゃんと過ごす大事なコミュニケーションの時間。

今しかないこのとっておきの時間を大切にしたいママたちにぜひ使ってほしい商品です。ぜひ試してみてくださいね。

【参考】

※ 明治調べ(2013年9月時点)

※ 

※ 

Sponsored by 明治