梅雨の親子リンクコーデにも使える!「レインブーツ」10選

出典:

連日降り続く雨に憂うつな気分になったり、お子さんの保育園準備に時間がかかってしまうというママも多いのではないでしょうか。

お子さんのレインブーツに傘、レインコートを用意し、そして今度は自分の用意……。それに、お子さん1人を送り迎えするだけでなく、ママによっては弟や妹たちの準備も進めなければなりません!

かくいう筆者も、雨の日はあまり好きではありません。

レイングッズを用意することもそうですが、登園にかかる時間が長くなるため、子供たちを預けてから職場につくまでバタバタしてしまうからです。

今年は、雨の日でもポジティブでいられるような、おしゃれなレインブーツを揃えて、梅雨時期を楽しんでみませんか?

オススメのレインブーツをママとお子さんそれぞれ5種類、合わせて10種類紹介します。

 

今すぐ用意!「キッズレインブーツ」5選

地域によっては1か月以上も雨模様となってしまうため、レイングッズは素敵なデザインのものを買って気分を高めるのがオススメです。

子どもだって、自分のお気に入りの一足だったほうが絶対に嬉しいはず♪

 

(1)

出典:

クロックスは、デザインはシンプルなデザインと取っ手がついていること、足首が細身になっていることが特徴的ですね!

 

(2)

出典:

こちらレインブーツの内側に名前を書けるようになっています。加えて、反射材がついているので、安全性にも優れています。

 

(3)

出典:

 

(4) 

出典:

ご紹介しているレインブーツの中でも、Celebleのレインブーツは子供らしいドット柄やフラッグ柄などがあります。

 

(5)

出典:

 

ケンケンパ、アミアミ、ハンターのレインブーツはシンプルなデザインに小さめのラベルがついていて親子でお揃いのデザインを履くことができます。

 

通勤にも便利!ママ用「レインブーツ」5選

通勤する服にあわせてもおかしく内容に、シンプルな色味のものをご紹介していきます。

 (1)

出典:

ショートブーツなら、職場用の靴と履き替えた時の収納もコンパクトにまとまります。

 

(2)

出典:

 

(3)

出典:

 

(4) 

出典:

内側は黒と白のストライプになっているのがキュート! チラッとみえるのがオシャレ度を増します。

 

(5)

出典:

 

雨の日の憂うつな保育園登園準備を、楽しいひと時に変えてしまうような素敵なレインブーツ10種類を紹介しました。

親子で同じブランドのレインブーツを購入するのも良いでしょうし、違うブランドでも似ているデザインに統一感のあるものを選べば梅雨のリンクコーデもできてしまいますね。

オシャレなレインブーツを履いて、長い梅雨の時期を少しでも楽しく過ごしてみませんか?

 

【画像】

※ Amazon

※ Romrodphoto / Shutterstock

【関連記事】

※ 雨の日もスイスイ送り迎え♪「自転車専用レインカバー」7選

※ 雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンでお得に遊ぼう!

※ 

※ 

※ 

※ 

※ 

【著者略歴】

※ koobuchi・・・幼稚園に通う息子を育てる20代ママです。新しいおもちゃはとりあえずチェック!面白そうなら親子で遊び倒すをモットーに楽しく過ごしています。

www.surrogacycmc.com

monaliza.kiev.ua

best-cooler.reviews