赤ちゃんの赤ら肌は乾燥に注意!冬前に始めたい「お風呂でのスキンケア」とは?

いよいよ冬がやってきますね!

冬場は暖かいアウターや毛布などといった、“赤ちゃんの防寒対策”ばかりに目を向けがちですが、は考えていますか?

赤ちゃんの肌はとても敏感で、季節の変わり目など、ちょっとした環境の変化で赤くなったりカサカサ肌になったりしますよね。

筆者の息子は、冬に乾燥による「かきむしり肌」を発症してしまい、お腹を真っ赤にしてしまったことがありました……。

冬場は気温が下がるだけでなく湿度が低下するため、がとても重要な季節になりそうです。

今回は、このような乾燥による“赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ方法”をご紹介させていただきます。

たくママ

「かいちゃダメ!」アトピー肌の子どもを持つママの悩みとは?

かいちゃダメ!

筆者の主人はアトピー持ちで、冬場お風呂あがりに肌をかいてしまい、肌が真っ赤になることがよくあります。

息子も肌が弱いので、夏場はあせもがよく出たり、おむつかぶれが起きたり……と肌トラブルが続いていました。

アトピーの子どもを持つママたちは、特に冬場のお風呂が大変ですよね。

以前にもお風呂上がりすぐに服を着せてオイル等を塗らなかった結果、肌が乾燥してしまい、かきむしってお腹が真っ赤になってしまったことがありました。

肌荒れがすすみ、かきむしってしまった肌に、せっけんやボディソープがしみて子どもが大泣きして暴れてしまいます。

薬を塗ってもなかなか治らず、「かいちゃダメ!」といっても0歳の子どもにはまだ理解することが出来ません。

ばい菌が入らないように泣く泣く洗ってあげるのがママの役目と言い聞かせ、子どもが泣いていても体を洗ってあげなければならず、とてもツライですよね。

このような冬の肌トラブルを予防するためにぜひおすすめしたいのが、新発想のボディソープ「」です!

 

満足度95.7%以上!かきむしり肌対策にオススメなボディソープとは?

こちらのボディソープは、子どもの“かきむしり肌の原因のひとつ”である「ビオチン不足」へのアプローチに特化したボディソープです。

かきむしり肌の子どもは、肌を保護してくれる「ビオチン」が体内に不足しているということが研究結果から分かったそうで、こちらを使うことでビオチンを直接肌に与えて補い、肌を清潔に保つことが出来るのだとか!

また保湿効果のある「天然セラミド」も配合されており、洗い上がりもつっぱらず、しっとりするため冬場の乾燥対策としても使えそうです。

実はこの商品の開発者は、ご自身とお子さまともに“アトピー体質”だったそうで、親子で悩んでいた結果、生まれたのがだったとのこと!

そこで、今回は特別に開発者の方にお話を伺ってきました。

 

開発者の私自身と私の息子がかきむしり肌で悩んでいました。

私は子どもの頃から「大人になれば治るよ」と言われ頑張ってきましたが、大きくなった頃には「うまくコントロールしていくしかないね」の一言……つまり治らないということです。私に未来はないと思いました。

その後は、いろいろ試しては失敗の繰り返し。かきむしり肌は“普通に生活する”それだけでも大変なことで、夜は眠れず、見た目も酷くなり、仕事も出来ず、残ったのは絶望感だけでした。

特に、お風呂に入って自分のカサカサの皮を落とすのがとても苦痛でした。そんな中、転機となったのが「超低刺激ボディソープ」の商品企画で、私は「同じかきむしり肌で悩む人のために、良い石鹸を作り広める」という生き甲斐を見つけました。

しかし、なかなか納得のいくものが出来ず、何度も心が折れそうになりました。そんな中、かきむしり肌を受け入れてくれる女性と出会い、かわいい息子ができました。

ただ「肌」まで私にそっくり……。そこで、この子に私と同じ思いはさせたくない! この子のためならなんでもする! あらためて「この石鹸を完成させるんだ」と決意し、試行錯誤の末、ようやく作り上げました。

それが『』なのです。 今はこの石鹸のおかげで、息子はもちろん家族みんな笑顔です。

-開発者インタビューより-

 

筆者の夫も同じようにカサカサになった息子の肌を触って「遺伝させちゃってごめんね」といつも言っていました。

こちらのボディソープは子どもだけでなく親子で使えるので、とても嬉しいです。

 

60日の返金保証&長く愛用できる定期コースが嬉しい!

お風呂は毎日のことなので快適に過ごせるのはもちろんですが、気になるのは“価格”ですよね。どんなに良い製品であっても、高価だと続けるのがなかなか難しいもの。

また、新しい製品を使う時は「肌に合わなかったらどうしよう……」という不安はつきものです。そこで、チェックしたいのが「」!

なんと、使い切ってもOKな60日の返金保証つき! 毎日使うものだから、肌にもお財布にも優しいものを選びたいママにピッタリ。

ボディソープ

いかがでしたか?

入浴後だけでなく入浴中のボディソープから保湿を行い、冬場の乾燥肌対策を徹底させましょう。

こちらの商品を使い、悩みを抱えている親子が少しでも救われますように♪ 

 

【参考】

Sponsored by 株式会社ライブナビ

https://onlyyou.od.ua

Наша организация предлагает best-mining.com.ua по вашему желанию, недорого.