ママ必見★家族へ感謝の気持ちを伝えて「豪華賞品をゲット」できるキャンペーン!

12月になったら、自宅の大掃除や、子どもたちの工作の作品の整理、年賀状の作成にお洋服の整理……と、1年間の思い出を振り返りながら断捨離をする時期でもありますね。

筆者の娘は幼稚園最後の年齢で、来年度からは小学生になります。ですので、特に気合を入れてタンスの整理や衣替えをしないと! と思っています。この時期の整理整頓や断捨離を通して、物だけでなく気持ちも整理し、“新たな気持ち”で新年を迎えたいものですね。

そんな育児に家事にと忙しいママですが、日頃、“家族への感謝”は言葉にして伝えていますか?

ギクッとしたママこそ必見! 今回はを、1児のママである筆者がお伝えします!

 

あなたはちゃんと伝えてる?家族への「感謝の気持ち」

毎日必死なママたちにとって、改めて当たり前のようにそばにいてくれる家族への「ありがとう」を、言葉で伝えることって中々ないですよね。

日々の忙しさにかまけて、なんとなく感謝の気持ちを伝えずに過ごしてしまっているママたちにこそ、ぜひ知っていただきたいのが『』なのです。

 

感謝の気持ちを伝えるとプレゼントが貰える!? 「家族にありがとうキャンペーン」がスゴイ!

“1年間とことん頑張った家族に「ありがとう」を届けよう”をコンセプトに、11月1日から、ライオン株式会社が『』を実施しています!

「#ソフランでとことん」「#○○(ママ、パパ、子ども)にとことんありがとう」というハッシュタグを付けてキャンペーンサイトから家族へ向けた感謝の気持ちを投稿すると、計1,000名様に特別なプレゼントが当たるんです!

さらに当選者の中から10名のお宅には、12月25日のクリスマス当日限定で『ライオンちゃん』と『グリーンサンタ』がプレゼントを届けてくれるビッグサプライズも♪

会いたくてもなかなか会えないサンタと、かわいいライオンちゃんが自分の家に来たら、子どもは絶対大喜び間違いなしですね!子どもには内緒で応募してみてもいいかもしれません!

普通のプレゼントキャンペーンだと自分が欲しいものを選びますが、このキャンペーンではハッシュタグに書いた感謝の相手に贈りたいものを選ぶ、という仕組み。

ちなみにプレゼントはとっても豪華!詳しくはサイトをチェックしてみてくださいね。

 

●助けられていることも多い!「娘へのありがとう」

そんなキャンペーンがあることを知り、筆者も改めて家族について考えてみました。

筆者の娘は幼稚園の年長さんになり、ボキャブラリーも増えてきたせいか、面白いことを言って筆者やパパを笑わせてくれるようになりました。来年には小学生ということもあり、ちょっとずつ大人びていく姿に成長を感じます。

しかしその一方で、昼とは打って変わって夜はまだまだ赤ちゃんのような寝顔で和ませてくれるので、とても愛しいです。

毎日当たり前のようにそばにいてくれ、「ママ大好き!」といって抱きしめてくれたり、お手紙をくれたり……とても幸せな気分にさせてくれる宝物のような存在です。

そんな娘からは、「いつも可愛いと言ってくれて、ギューもたくさんしてくれてありがとう!」という感謝の気持ちを伝えられました! 

 

●本当は感謝しているんだよ?「パパにありがとう」

普段からもそうですが、筆者が仕事の時にはすすんで娘の面倒を見てくれ、それだけでなく家事も積極的に手伝ってくれるパパ。本当に筆者にとってかけがえのない大切な存在です。

しかし、「そういえば、改めて感謝の気持ちを表す機会ってなかなかないなぁ……」と思う、今日この頃。

そんなことを思いながら記事の執筆にとりかかっていると、筆者の後ろからパソコン画面を覗いていたパパから

「家族の健康に気を遣ってくれ、そしていつも綺麗でいることを忘れないでいてくれてありがとう!」と、突然感謝の言葉をくれました!

感謝の気持ちを突然伝えられると、ちょっぴりくすぐったく照れてしまいますが、やっぱり嬉しいものですね。

このように、家族は筆者にとってそばにいて当たり前の存在でした。パパと喧嘩になりそうになると、娘なりにその場をどうにかしなきゃと思うようで、大きな声でおどけて仲裁に入ってくれるなど、家族の誰かが1人欠けてしまったら成り立たないと感じています。

このソフランのキャンペーンは家族の大切さを改めて考えてみる、いい機会になりそうですね!

 

香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラスとは

は「特許消臭技術」により汗臭・体臭を消臭してくれ、天然アロマオイル配合のナチュラルな香りが楽しめるアロマ柔軟剤。ソフランでお風呂上がりに使うタオルを仕上げると、ふんわりと良い香りがして、家族にも評判がいいんです♪

天気がぐずついていたり、これから冬になるとなかなかお外に干しても洗濯物が乾かなかったりして、お洗濯自体が憂うつになりますよね……。

以前は生乾きのニオイが取れない時には晴れた日にもう一度洗い直したりしていたのですが、ソフランを使用すれば、そうした手間も省けるので“お洗濯の時短”にもなりました!

ストレスフリーの状態で家事に向き合えれば、ママの顔に笑顔が増えます。すると不思議なことに家族も笑顔になるものです。

そんな“笑顔連鎖”が生まれれば、家族がお互いに感謝の気持ちを伝え合えるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか? 

ぜひ、ライオンの『』に参加して、家族に感謝の気持ちを伝えるキッカケにしてくださいね!

 

【参考】

 

Sponsored by ライオン株式会社