寒い冬こそ太陽の下で思いっきり遊ぼう!「#外遊び」投稿キャンペーン実施中!

気がつけば年末シーズンに差し掛かり、肌を刺すような寒さを感じるようになりました。

お家でぬくぬくコタツにくるまる時間もママとパパにとっては幸せなひとときですが、子どもは寒さなんて関係なく朝から元気いっぱい! 凍えるように寒い日でも、お天気のいいい日には“子どもは風の子”という言葉のとおり、外で元気いっぱいに遊ばせてあげたいと思うものですよね。

しかし昔と比べると、大きな公園や遊び場はどんどん減ってきていて、子どもをどうやって外で遊ばせようかと困っているママも多いのではないでしょうか。

そんなママ達におすすめしたいのが、さまざまな外遊びを紹介するというサイト。

わざわざ公園やレジャー施設にいかなくても、ちょっとした工夫やコツで外遊びを楽しめるレシピが48個も紹介されているんです♪

 

外遊びが楽しくなる事間違い無し!「sotomo」ってどんなサイト?

『』では、「」を通じて 子どもの成長と思い出作りをサポートできるよう、運動能力や協調性、想像性を養うことができる“外遊びレシピ”を紹介しています。

とくにママにとって嬉しいのが「ちょっと空いた時間に近所で遊ばせたい…」「公園でいつもとは違う遊び方に挑戦させたい!」など、そのときのママの要望に合わせて<時間>と<場所>を選んで、オススメの外遊びレシピを検索できること!

例えばこんな外遊びレシピも…

#ベランダ遠足(30分以内×ベランダ)

Step1. みんなで協力して、ベランダにピクニックシートを敷こう。

Step2. お弁当を並べてピクニックの準備!

Step3. いただきまーす!のんびりおしゃべりしながら、いつもより時間をかけて食事を楽しもう。

 

#丸をぴょんぴょん(5分以内×公園)

Step1. スタートとゴールを決めて丸をかこう。

Step2. 飛びうつれそうな間隔で、地面に大小の丸を好きなだけチョークでかいていこう。

Step3. 丸から丸へ飛んでいき、丸からはみ出ないよう進んでいこう。両足で飛んだり、片足で飛んだり、好きなように飛んでね。

 

全部で48通りなので、普段はなかなか思いつかないような遊び方が見つかるかも?

気になった方はコチラをチェックしてみてくださいね↓

 

今なら「外とともだちキャンペーン」実施中♪

は子どもがとびっきりの笑顔を見せてくれる瞬間ですよね。そんなかけがえのない瞬間を写真におさめてInstagramやへ投稿する「」に参加してみませんか?

あなたのお子様のとっておきの外遊び写真がキャンペーンサイトに紹介されるかも♪

また、投稿・応募した方の中から200名様に「」が当たります!

ぜひこの機会にご応募してみてはいかがでしょうか? 応募方法は以下の通り♪

 

「外とともだちキャンペーン参加」への3ステップ

ステップ1:まずはキャンペーンサイトにエントリー!

以下のURLの「応募規約に同意して登録」ボタンから応募フォームにて、エントリーをします。

 

ステップ2:「外遊びの写真」を撮ろう♪

の外遊びレシピを使って、外で遊んでいるお子様の写真を撮影して下さい。例えば、「#泡のまほうつかい」「#葉っぱ仮面」「#けんけんぱ」など、楽しい遊びが盛りだくさんです!

まずはどんな遊びがあるのか、サイトでチェックしてみて下さいね!

 

ステップ3:撮った写真を「SNSに投稿」しよう!

ステップ2で撮った外で遊んでいる写真をまたはInstagramにハッシュタグ「#sotomo」と、実際に遊んでみた遊びの名前「#○○(外遊び名)」を付けて投稿して完了です♪

子どものとびっきりの1枚を投稿してみて下さいね!

 

いかがでしたか?

寒さなんて気にせず元気いっぱいに走り回る子どもたち。実は、冬でもに気を付ける必要があるのはご存じでしょうか。

冬ならではの日焼けとして、ウィンタースポーツを楽しむ雪山での「」などもあるので、冬にをする際には、を忘れずにしてあげたいものですね。

キャンペーンでもらえるグッズの中には日焼け止めも…!ぜひみなさん応募してみてくださいね♪

 

【参考】

Sponsored by 花王株式会社

создание интернет магазина цена

Поможем вам подобрать и купить стероиды недорого с доставкой.
Этот важный блог про направление продать сою оптом.