寒い冬でも外遊びを楽しんじゃおう♪写真投稿でプレゼントがもらえる!「外とともだちキャンペーン」とは?

気がつけば年末シーズンに差し掛かり、肌を刺すような寒さを感じるようになりました。

また最近になって一気に冷え込みが強くなり、朝起きても寒くてなかなか布団から出られない! という方も多いのではないでしょうか。

しかしそんなママやパパとは裏腹に、子どもは寒さなんて関係なく朝から元気いっぱい! 凍えるように寒い日は大人なら家にこもっていたいと思うところですが、“子どもは風の子”という言葉のとおり、せっかくなら外で元気いっぱいに遊んで欲しいと思うものですよね。

そこで今回、寒い冬でも元気いっぱいにを楽しむことを推奨する『』をご紹介します。このキャンペーンは、なんと11年連続で売上数量No.1*の日やけ止めブランドである『ビオレUV』が配信するサイト『』で行われています。

※インテージ SRI 日やけ止め市場 2006年9月~2017年8月 ブランド別売上数量

 

外遊びが楽しくなる事間違い無し!「sotomo」ってどんなサイト?

今の時代は、テレビやポータブルのゲーム機の普及により、小さい頃から室内で電子機器を使って遊ぶ機会が多いですよね。また習い事を多くこなす子ども達は、なかなか外で思う存分遊ぶ機会が持てないという場合もあります。

しかし、多くの子育て中のママ・パパたちは、「わが子には小さい頃ならなおさら、家の中ではなく、外に出て体を使った遊びを思いっきりして欲しい!」と願っているものです。

同時に、そのような願いがあったとしても、普段仕事に忙しいパパやママは、「ちょっと時間ができたとしても、小さな子どもと外でどのように遊べば良いのかわからない」「自分が子どもだった時にした遊びをする場所が近くにない」など、に対して悩みを持つ方もいらっしゃるのも事実です。

『』では、子どもとの「」を通じて 成長への実感と思い出作りをサポートするために、運動能力や協調性、想像性を養うことができる“外遊びレシピ”をカンタンに検索することができるんですよ!

 

外遊びレシピを届ける!sotomoの「外はともだちキャンペーン」キャンペーン♪

は子どもがとびっきりの笑顔を見せてくれる瞬間ですよね。そんなかけがえのない瞬間を写真におさめてInstagramやへ投稿する「」が12月27日から開催されます。

また、投稿・応募した方の中から200名様に「」が当たります! 豪華ですね!

ぜひこの機会にご応募してみてはいかがでしょうか? 応募方法は以下の通り♪

 

●「外とともだちキャンペーン参加」への3ステップ

ステップ1:まずはキャンペーンサイトにエントリー!

以下のURLの「応募規約に同意して登録」ボタンから応募フォームにて、エントリーをします。

 

ステップ2:「外遊びの写真」を撮ろう♪

の外遊びレシピを使って、外で遊んでいるお子様の写真を撮影して下さい。例えば、「#泡のまほうつかい」「#葉っぱ仮面」「#けんけんぱ」など、楽しい遊びが盛り沢山です!

まずはどんな遊びがあるのか、サイトでチェックしてみて下さいね!

 

ステップ3:撮った写真を「SNSに投稿」しよう!

ステップ2で撮った外で遊んでいる写真をまたはInstagramにハッシュタグ「#sotomo」と、実際に遊んでみた遊びの名前「#○○(外遊び名)」を付けて投稿して完了です♪

子どものとびっきりの1枚を投稿してみて下さいね!

 

いかがでしたか?

寒さなんて気にせず元気いっぱいに走り回る子どもたち。実は、冬でもに気を付ける必要があるのはご存じでしょうか。

といえば、春先から夏にかけて強く降り注ぐイメージですよね。確かに夏よりは紫外線量は少ないのですが、冬でも紫外線は夏場の約半分の量が降り注いでいます。また、冬ならではの日焼けとして、ウィンタースポーツを楽しむ雪山での「」などもあります。

冬でもをする際には、を忘れずにしてあげたいものですね。

寒いからといって家の中に閉じこもるのではなく、パパ・ママも子どもと一緒になって外に出て、寒さに負けずに外に繰り出しましょう!

 

【参考】

Sponsored by 花王株式会社