平愛梨は兄の一言で!? ママが「妊娠に気づいた瞬間」エピソード3つ

source:https://www.shutterstock.com

「妊娠したやろ!?」
という、実の兄からの鋭い一言がきっかけで妊娠判明!

上記は、イタリア・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属する長友佑都選手と結婚したタレント・平愛梨さんのびっくりエピソード。

実の兄に言われ、なんとなくチェックしてみた妊娠検査薬で“新たな生命の存在”に気づかされたといいます。

「まさかね……」

そんな周囲の人の勘から妊娠が分かった女性は意外と多い!?

首都圏在住のママを対象とした『妊娠判明時に関するアンケート(ChillybinCrew調べ)』でも、思わぬ妊娠判明エピソードが明らかになりましたよ。

久しぶりに帰省した実家で、母から…

長女を連れて実家で1週間くつろいでいたとき。母が作ってくれる料理を「美味しい」「また作って!」と頬張っていたら、「同じものばかり食べて、あんたまた妊娠してるんじゃないの?」と言われたのがきっかけでした。
それから間もなくつわりの症状が出てきて、妊娠検査薬も陽性反応が出たんです。(33歳/千葉県/2児の母)

小さい頃からよく知る両親には、何でもお見通し!?

ちょっとした味覚や嗜好の変化から、娘の妊娠を見抜いてしまうケースが多いようです。

ちなみに、祖母から突然電話がかかってきて、「妊娠したんじゃない?」と言い当てられた女性も……! やはり女の勘は当たるようですね。

関連記事:女の勘ではない!妊娠1ヶ月目で気づく「身体の違和感」とは?

 

何かを感じた!? 親友の子どもと遊んでいたら…

結婚の報告を兼ねて友達の家に遊びに行ったら、もうすぐ3歳になる娘ちゃんに「ねぇ、赤ちゃん生まれないの?」「夏になったら生まれる?」と言われてハッとしたんです。
小さな子どもって何か感じるものがあったのかな? それから3ヶ月後に妊娠が分かって、8月に元気な女の子が生まれた時は驚きました。(31歳/埼玉県/1児の母)

幼い子どもが「赤ちゃんできないの?」と聞いたり、長女がママのお腹を触りながら「赤ちゃんまだかな~」なんて話しかける様子を見て、「もしかして……」と妊娠検査薬を試したママは意外とたくさんいました!

偶然かもしれませんが、今回のエピソードのように「夏生まれ」や「冬生まれ」まで言い当ててしまうことも。

小さな子どもは新たな生命の誕生を予知する能力があるのかもしれませんね。

 

予知夢だった!? 2人の天使が現れて…

結婚して3年半。両親や親戚から「まだ子どもができないのか?」と言われるたびに焦りを感じていた私。不妊治療をしていたにも関わらず、なかなか妊娠できずにいました。
だから赤ちゃんを抱っこしている夢を見ることが多かったのですが、ある日、ちょっと違った夢を見たんです。
赤ちゃんによく似た2人の天使が「もうすぐ行くね」と言って、眩しいくらい明るい空へ飛んでいってしまった。その夢を見た翌月、妊娠が発覚! 女の子と男の子の可愛い双子の赤ちゃんが生まれました。(34歳/東京都/2児の母)

赤ちゃんを強く望んでいる女性に多かったのが、夢の中で妊娠を告げられたというエピソード。予知夢を見るって本当なのでしょうか。

「夫によく似た赤ちゃんを抱っこしていた」「出産シーンが出てきた」「天使がお告げをした」など、生命の誕生にまつわる夢を見る=妊娠が近いことを意味しているようです。

もちろん科学的根拠はありませんが、妊娠するとカラダに変化が現れるのは事実です。お腹の中に宿った小さな生命が1日も早くママに喜びを伝えようと夢に出てくるのかもしれませんね。

 

女の勘や子どもの何気ない一言、そして予知夢。

あなたはどんなことがきっかけで“妊娠”が分かりました?

関連記事:排卵日に夫の職場まで行っちゃった!? 「妊娠成功エピソード」3つ

 

【取材協力】
※ 首都圏在住の20~40代既婚女性
【画像】
※ Phovoir / Shutterstock

【関連記事】

排卵日に夫の職場まで行っちゃった!? 「妊娠成功エピソード」3つ

「気まずい…」帰省中に夫の実家で困ったエピソード4つ

ママだって女!「一線を越えなくて良かった」エピソード2つ

※ 

※ 

※ 

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

LINEで送る