引き出しの奥から…!? 背筋が凍る「怖~いバレンタイン」エピソード3選

source:https://www.shutterstock.com/

結婚前はドキドキしながら準備していたバレンタイン。

子どもが生まれてしばらくすると、それどころではなくなってスルーしてしまいがちですよね。

でも、夫が職場から貰ったチョコを持ち帰ってきたら、たとえ“義理”だと分かっていてもモヤッとするもの。「もしかして、浮気相手から?」なんて疑いの目を向けてしまうことも……。

そこで今回は、首都圏在住の20~40代既婚女性を対象に「バレンタイン」に関するアンケートを実施! 決して他人事ではない、“恐怖のバレンタインエピソード”をピックアップしてみました。

▼夫のデスク周りを片付けていたら…

以前まで夫が社内でもらったチョコレートは私のおやつになっていたのに、今年から1つも持ち帰ってこなくなったの。でも、あるとき夫の部屋を掃除していたら、引き出しの奥から高級チョコのゴミが出てきた! これって“本命チョコ”を貰うようになったってこと……? 怪しい!(33歳/東京都/2児の母)

たとえ義理でも、嬉しそうにチョコレートを持ち帰る夫を見ると、なんとなく浮気を疑ってしまうもの。

しかも、かばんや引き出しの奥にこっそり隠してあるなんて、怪しさ満点ですよね! 

そんなときは、「今年は貰わなかったの?」「机の中にあったチョコのお返しは準備しなくて大丈夫なの?」と遠回しに夫の本音を探ってみましょう。思わぬ“ボロ”が出てくるはずですよ。

関連記事:実は待ってた?初めての「チョコなしバレンタイン」パパの反応

 

▼見覚えのないネクタイが並んでいて…

source:https://www.shutterstock.com/

洋服に無頓着な夫だったから、ワイシャツやネクタイはもちろん、パンツまで私が選んで買っていました。でも、あるときから趣味ではないアイテムが増えてきて、聞いてみると「仕事の合間に暇だったから」、「たまには自分で選ぼうと思って」とよく分からない言い訳をするように……。
ずっと気にせずにきたけど、思い返してみるとネクタイやハンカチが増えていたのはバレンタインの時期だった気がする!(37歳/埼玉県/1児の母)

ウソをつくのが苦手な男性に多いのがこの誤魔化すパターン。

そもそも、バレたら困るようなプレゼントを何食わぬ顔をして使っているなんて、許しがたい行為ですよね!

ちなみにこの女性は、バレンタイン後に増える見覚えのないアイテムを並べて、「どうして毎年この時期になのかしら?」と夫を問い詰めて浮気を白状させたそうです。

あなたも怪しいと思ったら、一歩踏み込んでみてはいかがですか?

関連記事:「夫が浮気をしてる」気がする…!あなたは”どこまで”調べる?

 

▼同僚から浮気の現場の報告を受けて…

職場結婚だったから、私が退職した今でも現役でバリバリ働く知り合いがたくさんいるんです。だから夫の行動はすべて筒抜け。
でも、知りすぎてしまうのも苦痛で、バレンタインの時期になると「○○さんがデートに誘っていたよ」「◯◯さんと飲み会でベタベタしていた!」なんて報告を受けてしまい……毎年モヤモヤしてしまいます。(35歳/東京都/3児の母)

何もないと分かっていながらも、同僚から「バレンタインの日に……」と逐一報告を受けていると、見逃せるものも見逃せなくなってしまうもの。

「2人で飲み会の途中でいなくなった」なんて言われたら、気が気でないですからね!

この女性も「夫が外でモテるのは嬉しいけど、浮気は絶対に許せない!」「怪しいときは『○○から聞いたんだけど』と釘を刺している!」と語っていました。

 

いかがでしたか?

恋人同士の頃は、ドキドキしながら過ごしたバレンタイン。

結婚後は、妻たちがこっそり“夫を試す日”“浮気のしっぽを掴む日”になってしまったのかもしれませんね……。

 

【取材協力】
※ 首都圏在住の20~40代既婚女性(ChillybinCrew調べ)
【画像】
※ JpegPhotographer、Syda Productions / Shutterstock

【関連記事】

実は待ってた?初めての「チョコなしバレンタイン」パパの反応

夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

浮気したくなる!? 夫が妻に「女を感じなくなる瞬間」4つ #07【逃げられ妻】

「旦那の浮気が疑わしい…」ときに使ってみたい上級会話術

※ 

※ 

※ 

【今週の人気記事をピックアップ★】

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

LINEで送る
посмотреть

читайте здесь

tsoydesign.com.ua/interiors/interer-kvartiryi/