実は逆効果!夫を「嫉妬させる」のがNGな理由4つ【勘ちがい妻#01】

source:http://www.shutterstock.com/

「嫉妬は恋愛のスパイスになる」

なんて言われたりもするように、“嫉妬”という感情は、恋愛関係にあるふたりの間にちょっとした刺激を与えてくれたりもします。

ただ、夫婦の間で無理に嫉妬をさせるようなことをすると、“変な誤解”を生んでしまうだけの結果になるでしょう。

そこで今回は、夫婦関係において勘違いしてしまっている「勘違い妻」にならないよう、夫を嫉妬させるのが逆効果な理由を紹介します。

▼夫を「嫉妬させる」のが逆効果な理由4つ

(1)「浮気」を疑われる

他の男性と仲良くしてみたり、他の男性のことを必要以上に褒めてみたりなど、下手に嫉妬させるような行動を取ると、やはり単純に“浮気”を疑われる可能性が大。

なので、夫婦間で行うにはちょっとリスクが高い行為だと言えるでしょう。

妻の浮気を疑うようになったら、夫婦関係もどんどんギクシャクし始めるでしょうし、夫だって他の女性に目がいくようになるかもしれません。

また、一度浮気を疑うようになると、その後もちょっと何かある度に疑うような状態にもなりかねませんよ。

関連記事: 本気で嫌になる!夫が思わず「別れ」を考える瞬間4つ #25【逃げられ妻】

 

(2)夫婦の「信頼関係」が崩れる

source:http://www.shutterstock.com/

嫉妬をしてしまうような行動を取る妻に対しては、夫はドキドキ感などではなく不安を大きく抱えてしまうもの。もはや恋愛関係ではなく夫婦になっているのにそんなことをされたら、信用することも一切できなくなってしまうでしょう。

夫婦として一緒に暮らしていくうえで、信頼関係は何よりも大事なものです。

だからこそ、そこを揺るがすような行動というのは、裏切り行為のようにも捉えられてしまうのです。そうなったら、信頼関係も簡単に崩れ去ってしまいますよ。

 

(3)気持ちが「冷めてしまう」

嫉妬をするような行動を取られた場合、男性はそれによって気持ちが急速に冷めてしまうというケースもあります。

「もうどうでもいいや」と諦めモードになったり、興味がなくなっていってしまうことだってあり得るのです。

しかも、結婚をして夫婦としての絆もちゃんと築けていると思っていた妻にそんな行動を取られたら、夫の受けるショックはかなり大きいはず。

だからこそ、軽い感覚で受け取ることもできず、心が離れていってしまう危険性も秘めていますよ。

関連記事:鳥肌ゾワ~ッ…!本当にあった怖い「嫉妬ママ友」エピソード4つ

 

(4)「バカにされている気分」になる

嫉妬をするというのは、同時にイライラしたり腹が立ったりすることでもあります。しかも、妻に他の男の影を感じたりしたら、男としてだけではなく夫としても、なんだか自分がバカにされているかのような怒りも湧き起こることでしょう。

また、妻がわざと嫉妬をさせようとしていることに気がついた場合は、間違いなくさらにイライラは増します。

もてあそばれているような感じもするので、男としてのプライドも許すことができないはず。夫婦として一緒にやっていくうえでは、試すような行動はいい方向には向かいにくいですよ。

 

以上が、夫婦間で“嫉妬させる”のがNGな理由です。

あえて夫に嫉妬させ、ちょっとドキドキさせよう! というのは、夫婦においてはあまり有意義ではない駆け引きです。

そんなことを仕掛けてくる妻に対しては、夫はただただ腹が立つだけなので、マイナス効果しかありませんよ。皆さんも、「勘違い妻」にならないように注意してくださいね。

 

【画像】
※ 2M media、 Antonio Guillem / Shutterstock

【関連記事】
ChillybinCrewで大人気!【逃げられ妻】のシリーズはコレ▼

※ 夫婦間に「冷え切った空気感」を作り出すNG行動4つ #21【逃げられ妻】

※ 夫に「コイツわかってくれない…」と思われる妻のNG行動4つ #22【逃げられ妻】

3割以上が嫉妬!? 「友人の旦那さんが羨ましいんです…」

※ 

※ 

※ 

【今週の人気記事をピックアップ★】

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

http://t-marka.ua

www.askona.ua

Мы предлагаем заказать и купить ортопедические матрасы недорого с доставкой.