プチプラなのに優秀!今すぐ試したい「ニベア」の賢い使い方6選

Photo by ChillybinCrew
出典: ChillybinCrew(イットママ)

世界一有名なスキンクリームとも言われている「ニベア」。

その歴史は100年もあり、子どもからお年寄りまで、幅広い方に愛用されているスキンケアクリームです。

そんなニベアクリームですが、顔や手足、体などを保湿するため以外にも、さまざまなシーンで使えるのをご存知でしょうか?

ローションやミルクタイプなどさまざまな形状で発売されているニベアですが、今回は缶やチューブに入った昔ながらの“ニベアクリーム”の便利な使い方について、美容ライターとしての経験を元にご紹介していきたいと思います。

▼(1)フェイスパック

洗顔後、肌が隠れるくらいの量を顔全体に伸ばしていきます。それだけでも十分に保湿効果はありますが、この上から、さらに暖かいお湯で絞った蒸しタオルを乗せ、3〜5分待ちます。

すると、もっちりとした感触の赤ちゃん肌になりました!

乾燥で肌がゴワつきがちな方は、ぜひ「ニベアパック」にチャレンジしてみてください。

関連記事:家事・育児中に「ながら美容」♪ズボラさんに嬉しいスキンケアグッズ5選

 

▼(2)メイク落とし

メイク落としとしてニベアクリームを使うのもひとつの手です。

たっぷりのクリームを手のひらで温めながら、肌に優しくのせていきます。

肌をゴシゴシこすってしまわないようクリームとメイクを馴染ませるようにくるくると“指の腹”を使って馴染ませていき、メイクが浮いてくる感覚を確認しながら行いましょう。

その後は手持ちの洗顔料で洗顔するだけでOK。

ただし、洗顔をする際は、必ずぬるま湯以上の暖かいお湯で流してください。

ニベアはオイルの配合が多いクリームですから、お水で洗い流すのには向いていません。

また、アイライナーやアイブロウをうっかり描きすぎてしまったり、修正をしたいときにもニベアクリームが大活躍します。

綿棒の先に少量のニベアクリームをつけたら、修正したいメイク部分に乗せて優しく綿棒で拭き取るだけです。

肌をこすらずにメイク直しができるので、ぜひ試してみましょう。

 

▼(3)ヘアクリーム

source:http://www.shutterstock.com/

ニベアクリームの主成分は“ミネラルオイル”ですから、巻き髪の後のスタイリングはもちろん、まとめ髪のときのスタイリング剤としても使えます。

手のひら全体に薄く適量のクリームを伸ばしたら、髪全体にクリームを馴染ませていきます。

つけすぎるとベタベタして、髪が重くなってしまうので、薄く手のひら全体につけてから、少しずつなじませるのがコツです。

 

▼(4)シェービングクリーム

ママのムダ毛の処理はもちろんですが、パパの髭剃りクリームとしても使うのもおすすめ。

ミネラルオイルのほか、ワセリンの配合も多いクリームなので、肌をしっかり保護してくれる役割もあるのが特徴です。

シェービングの際の皮膚の保護はもちろん、脱毛の後のアフタースキンケアアイテムとしても使えます。

関連記事:2017年使ってよかった!コスパ重視◎「時短美容アイテム」4選

 

▼(5)妊娠線ケアの保湿に

妊娠線の予防には、専用のオイルが必要だと思っている方も少なくありません。

しかし、予防のためのスキンケアという目的であれば、ニベアでも十分“妊娠線の予防”をサポートしてくれると産婦人科医は言います。

コツは、とにかくベターっと白くなるくらいまでたっぷり塗ること!

ニベア以外のオイルやジェルで妊娠線対策をするときも、こまめに塗り直しすることと、とにかくたっぷりつけ、肌をしっとり保湿させておくことが妊娠線の予防には大切です。

何よりもお手ごろ価格でお財布に嬉しいニベアクリームですから、たっぷりしっかりと塗って厄介な妊娠線を予防しましょう。

 

▼(6)頭皮クレンジング

最近頭皮の健康が何かと話題になっていますが、ニベアクリームでも頭皮クレンジングが可能です。

頭皮全体にたっぷりクリームをつけたら、爪を立てないように指の腹を使ってゆっくりマッサージしていきます。

頭皮全体的にクリームが馴染んだら、しっかりお湯で洗い流します。その後は普段通りシャンプーを行ってください。

特に頭皮の乾燥が気になる方には、頭皮の保湿にもなっておすすめです。

 

いろんな使い方ができるニベアクリームですが、普段使いはもちろん、荷物を減らしたい旅には特におすすめのアイテムです。

1つでも荷物を減らしたい、荷造りの時間が無くて忘れ物が心配……なんていうときは、バッグに1つニベアクリームを入れておきましょう。

きっと役に立ってくれるはずですよ!

 

【画像】
※ Alliance / Shutterstock
※注意: 肌に合わない時、肌に異常が生じた場合は使用を中止し、皮膚科医に相談してください。

【関連記事】

「目元・口元の乾燥」対策に!普段使いアイテムでもっと潤うテクとは!?

家事・育児中に「ながら美容」♪ズボラさんに嬉しいスキンケアグッズ5選

2017年使ってよかった!コスパ重視◎「時短美容アイテム」4選

トータル5分以内!元美容師ママに聞いた「夏の時短ヘアアレンジ」3つ

※ 

※ 

※ 

【今週の人気記事をピックアップ★】

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

接触

www.medicaments-24.net

velotime.com.ua/category/velosipedy-forward/