お家で留学!? スマホで学べる話題の「子ども向け英語教材」はコレ

2020年、「学習指導要項」の内容が改定されるのをきっかけに、小学校の英語授業が必須になったり、企業でも公用語が英語になったりという形で、ますます社会では“グローバル化”が進んでいますね。

将来子どもが大きくなったら、今よりもっと“英語はできて当たり前”という時代になっているかもしれません!

そのため、子どもを早くから英語に触れさせたいと思っているママも多いのではないでしょうか? しかし、何から始めればいいのか悩みますよね。

そこで今回は、英語教育について悩んでいるママに「ちゃんと身につく英語が自宅で学べるオススメの教材」と、筆者が1週間お試しした教材の感想をご紹介します♪

 

■不安なママが多い?「英語には触れさせたいけど…」と悩む理由

これからの英語教育は「読み・書き」だけでなく「聞く・話す」といったスキルも重要だそう。しかし、幼いうちから英語教室に通わせて勉強嫌いになってしまうのもママとしては悲しいですし、通信教材ではママ自身が教えられないため続けられるか心配……。しかも、通信教材や英語教室は高いものが多くタイミングを見逃してしまっていました。

「なんとかしなくちゃ! でも、子どもにとって何が良いのかな?」と疑問も不安も尽きないママにぜひオススメしたいのが3歳から始められる「」です! 

 

■「スマホ留学 for Kids」が迷えるママにオススメの理由5つ

(1)時間のない忙しいママでも自宅で簡単に始められる

家でスマホを使って学べるので、送り迎えの必要もなく習い事の時間に振り回されることがありません。

ママは、家事をしながら見届けているだけでもOKなので、安心で楽チン! 始めるハードルが低いのは嬉しいですよね。

 

(2)楽しいゲーム感覚で、ハイレベルな英語に触れられる 

「」では、“見る・真似る・ゲームする”の3ステップだけで3歳のお子さまでも中学1年生レベル、英語検定5級レベルの内容が学べます。

子どもが飽きずに楽しく続けられますよ!

(3)基礎からしっかり「できた感覚」を伸ばせる 

楽しく英語に触れることを目標に、a~zまでのアルファベットとフォニックス(アルファベットの発音の仕方)、単語という順番で教わることができます。

・アルファベット → a(エイ)
・フォニックス  → æ(エァ)
・英単語     → apple(アッポー)

このような形で発音の基礎を覚え、名詞・動詞などを組み合わせながら学習することで、話すイメージが沸きます。その結果、話すことに自信を持ち、勉強することが楽しくなるんだとか!

(4)英語に苦手意識のあるママにもオススメ要素が! 

「」は、ママのサポートも充実。子どものモチベーションの上げ方など含め、専用「[email protected]」ではなんと24時間無制限の“質問サポート”をしてくれるんです! 英語に自信のないママも、つまずく前に相談できる嬉しいサービスです。

(5)発音に関して「個別指導」も受けられる 

子どもの発音に対して「正しい発音になっているかな?」と分からない場合もあると思います。

その場合は、個別指導が受けられる「コミュニケーション型学習システム」が導入されているので、親の出番は”ほめるだけ”で大丈夫なことも魅力的です。

 

■英語教育のプロ「重森ちぐさ先生監修」も人気のヒミツ

「」には他にも人気のヒミツが。それは世界で活躍する英語講師「重森ちぐさ先生」が監修をしているという点です!

そんな、“英語教育のプロ ”と共同開発された教材なので信頼できますね。

 

スマホ留学 for Kids」を1週間無料体験してみました!

実は今だけ、実施中! ということで、実際に体験してみることに。

登録は、メールアドレスを入力してあとは指示に従うだけなので簡単でした。

まず、毎日朝7時にその日のレッスン分のメールが送られてきます。8分程度の動画なので、わが家では朝食を待っている空き時間に気軽に学習することができました。

“フォニックスを声に出して発音してみよう!”といった内容は、楽しそうに英語を話していました! 筆者の5歳の娘より、2歳の娘の方が悩まず声に出せているのも印象的でしたよ。

 子ども達が楽しそうにしているので、筆者が参加すると「ママ、違うよ!」なんてツッコまれ、子ども達が一生懸命教えてくれるほど積極的に取り組んでいました。

また、フィードバックサンプルや親向けの動画も7日分あります。テキストもダウンロードしてプリントアウトすれば使用できるなど、濃いお試し内容です!

体験してみて分かったのですが、「」はただ動画を見ているだけのプログラムではなく、実際に“発音する”動きがあるところが楽しいようです。 

これなら3歳くらいの子でも続けやすく、自宅にいながらバイリンガルに育てることができるかもしれません♪

「」は、90日間のプログラムで子どもが自発的に学ぶ状態を目指す教材です。そのためには、まずゲーム感覚でも良いから“英語って楽しい!”と思うことが重要だと実感できました。

今まで何かを始めたかったけれどなかなか手を出せずにいたママ、まずは気軽に1週間無料お試しを利用してみてくださいね♪

 

【参考】 

Sponsored by イングリッシュライフ

LINEで送る
там www.plasticsurgery.com.ua

ссылка

на сайте