夫に嫌われちゃう!? 妻からの「しつこいLINE」4つ【勘ちがい妻#03】

source:http://www.shutterstock.com/

こまめに連絡を取ることは、男女ふたりの関係性を深めていくためにとても大事な“恋愛のコツ”でもあります。

ただ、夫婦になった後も、あまりにも頻繁にLINEを送ってしまうと、束縛のように受け取られてしまう可能性も高いです。

そこで今回は、夫がゲンナリする妻からの「しつこいLINE」を紹介します。

▼夫がゲンナリする!妻からの「しつこいLINE」4つ

(1)「用もない」のに送ってくる

男性は「LINE」をコミュニケーションツールというよりも、連絡ツールとして捉えている人が多いです。

そのため、特に用件もないのに無駄にLINEが送られてくると、いくら愛する妻からであってもちょっと面倒に感じたりもしてしまうかも。

しかも、それが仕事中や忙しいときだったりしたら、はっきり言って鬱陶しいだけ。

夫婦にとってコミュニケーションは大事なものですし、他愛のない話をしたいときもあるでしょうが、夫の状況もちゃんと考えるようにしないと、ただの迷惑行為にしかなりませんよ。

関連記事:「長続きする夫婦・しない夫婦のLINE」何が違う?NG内容3つ

 

(2)「返信」を強要する

source:http://www.shutterstock.com/

夫にLINEをしたのになかなか返事がこないと、不安や心配になったりもするでしょう。

だからといって、返信を強要したりするのは絶対にNG。

「なんで返信くれないの?」なんて言われることが多いと、夫はかなりの重荷に感じるはずです。

また、返信がこないことを理由に、何かあやしいことをしていたのではないかと疑われたりするのも、夫からするとたまったものではありません。

本当に忙しくて返信ができなかっただけなのに無駄に疑われたら、怒りすら湧き起こりかねませんよ。

 

(3)「友人といるとき」も頻繁に連絡する

夫婦であっても、お互いに多少は自由な時間を持つことも大事です。たまには友人と遊びに行ったり食事をしたりすることで、いい気分転換になったりもするはず。

また、そういった自由を与え合える関係であれば、夫婦としての信頼感も深まるものです。

ただ、友人と遊んでいる間も、ずっと妻からLINEが送られてきたりしたら、遊びに集中できないし、気分転換にもなりません。

余程の緊急事態でもない限り、せっかくの友人との時間を邪魔するようなLINEを送ることはしない方がいいでしょう。

関連記事:あぁブロックしたい…夫がゲンナリする「妻からのLINE」4つ

 

(4)「長文」で怒りをぶつける

そもそもLINEは基本的には短文でメッセージを送り合うもの。

それにもかかわらず、スマホの画面を埋め尽くすような長文のメッセージが届くと、一気に読む気がなくなるし、それだけでかなり重い印象も与えてしまいます。

ケンカをしたときやイライラするようなことがあったときは、LINEで怒りをぶつけたくなるようなこともあるかもしれません。

でも、長文の怒りのメッセージが頻繁に送られてきたら、さすがに夫もうんざりするだけ。文字だと重みもより増してしまうので、なるべく面と向かって話し合うようにするべきでしょう。

 

こまめに連絡を取ることも、コミュニケーションや信頼関係を深めていく効果はあるでしょう。

でも、あくまでも限度はあるし、夫の状況もちゃんと考えてあげるようにしないと、確実に逆効果になってしまいますよ。

 

【画像】
※ Africa Studio,GaudiLab / Shutterstock

【関連記事】

「長続きする夫婦・しない夫婦のLINE」何が違う?NG内容3つ

あぁブロックしたい…夫がゲンナリする「妻からのLINE」4つ

※ 実は逆効果!夫を「嫉妬させる」のがNGな理由4つ【勘ちがい妻#01】

※ 「かまってアピール」に夫もウンザリ…妻のNG行動4つ【勘ちがい妻#02】

※ 

※ 

※ 

【今週の人気記事をピックアップ★】

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

LINEで送る
www.imagmagnetsns.ua

https://alfaakb.com

Наш нужный интернет-сайт , он описывает в статьях про стоп аут http://profvest.com/