【妊娠7ヶ月】エコー写真でここまで分かる!ついに性別判明? 25歳はじめての妊娠 #8

妊娠が分かったときのこと覚えていますか?

「嬉しい!」「ママになるんだぁ」と喜びや感動の反面「これからどうしよう!」「ちょっと不安……」というのが正直な気持ちなのではないでしょうか。

前回、25歳の新米マタニティママ・さっちゃんは、貧血でダウン。安定期とはいえ、これまで通りの生活を猛反省。

そんな中、胎動を感じるようになり、赤ちゃんの存在を実感することが増え始め……。

◆新米マタニティママ・さっちゃんと登場人物はコチラからチェック▶▶

◆今までのお話はコチラからチェック▶▶

◆妊娠6ヶ月の母体ってどんな状態?コチラからチェック▶▶

▼「妊娠線」予備軍!?兆候と対策

胎動を感じるようになった6ヶ月を境に、お腹が「突っ張る」感覚が増えるようになったさっちゃん。

7ヶ月に入るころにはこれまで目立っていなかったお腹もぐっと出てきて、妊婦らしい体型に。

それと共に、下っ腹や太もも、胸の辺りがヒリヒリ痛む……。

「妊娠線の兆候かも!?」と思ったときには、常に火傷のような痛みを感じる状態。

フルタイムで続けていた仕事も、椅子に当たる太ももが8時間のデスクワークに耐えられないほどの痛さに(泣)。

急いでとを購入し、夜寝る前と朝に塗り始めました。

人によってはお腹周りが乾燥して痒みがおさまらない! というママもいるそうで、妊娠線の兆候はさまざま。

痕を残さないためにも、妊娠初期からのケアを全力でおすすめします!

関連記事:妊娠線予防はお早めに!おすすめ「ボディクリーム&オイル」6選

 

▼ここまで見えた!7ヶ月の2Dエコー

母体が大きくなると同時に、赤ちゃんの身体の成長も見られたのがこの頃。

月一の妊婦検診にて成長を見ていたものの、まだまだ顔も四肢も分かりづらかったお腹の赤ちゃん。

でも7ヶ月の検診では、目鼻立ちもしっかりして、パチパチとまばたきまで! 

「あら、可愛いじゃない~!」と先生から言われ、思わずさっちゃんもドヤ顔♡ お顔が見れたことで、さらに愛しさが増しました。

関連記事:知っておくと楽しみ倍増!「エコー写真」の見方と用語

 

▼予兆?ジンクス?気になる性別は…

7ヶ月の検診では、赤ちゃんの成長のほかに楽しみがもうひとつ。

さっちゃんが通っているクリニックでは、7ヶ月の26週には性別がほぼ確定と伝えられていました。

この日の検診までに、性別判明する夢を3回見ていたさっちゃん。

1回目も、2回目も、3回目も男の子でした。

女の子希望の旦那くんに話すと、頑なに「すずちゃん(※第一話参照は女の子だよ!」と譲らない様子。

さっちゃんはというと、「ここまでくると女の子かもしれないなぁ~」と、なんとなく予想する程度。

先生から「女の子ですよ」と言われた時はやっぱり! という感じでした。もちろん旦那くんは大喜び!(笑)

二人で名前を考え始めたり、女の子用のグッズを見始めたり。産後の楽しみが具体的になってきました。

関連記事:春の子ども服の新作をチェック!おすすめ「オンラインショップ」5選

 

第9回は3月28日(水)に公開予定!

「もしかして逆子…?出産までになおるの?」

毎週水曜日はさっちゃんのマタニティ日記をどうぞお楽しみに!

◆マタニティママのお悩み・エピソードを随時募集しています!
「妊婦帯ってどれがおすすめ?」「あのアイテムを商品レビューしてほしい!」など素朴な疑問や質問も大歓迎!

 ▼[email protected] までお送りください。

◆ChillybinCrew編集部員さっちゃんのリアルマタニティライフInstagram更新中!▶▶

【参考・画像】
※ Illustration by ChillybinCrew  

【関連記事】

あわせて読みたい人気の連載はコチラ▼

食事で改善できる?妊娠中の適正な「体重増加量」は何キロ?

※ 保湿だけじゃ足りない!? 「妊娠線ケア」のタイミングとコツ

※ 「お腹が張っている… 」病院に相談すべき気になるサイン3つ

※ オシャレママ御用達!高級子ども服ブランド「Bonpoint」パーティレポ★

※ 

※ 

※ 

▼連載企画特別プレゼントキャンペーン実施中!

さっちゃんのマタニティ日記をご覧いただきありがとうございます

ChillybinCrewをご愛読いただいている皆さまの中から電気を必要としない自然気化式『エコ加湿』を2種類セットで3名にプレゼントいたします!

水をそそぐだけでやさしく自然にうるおい、熱を発さないので小さなお子様のいるご家庭でも安心♪

マタニティママも風邪予防に毎日持ち運びできるデザインだといいですよね。

◆ちょこっとオアシスプラスシー

持ち運びに便利な手のひらサイズの折りたたみ式で電気も不要なのお家や外出先などでも加湿ができます。

◆ちょこっとオアシスタワーポット

通常はかわいらしいポット型ですが、ひくとタワー型に縦にのびるので狭いスペースでも加湿できるのがGOOD。

▶▶応募は

下記のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で当選者を選定させていただきます!

応募期間は2018年4月4日(水)23:59まで★

たくさんのご応募お待ちしています!

【今週の人気記事をピックアップ★】

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼

LINEで送る
подробно

そこ www.kokun.net

www.apach.com.ua