赤ちゃんにも使えて安心!日焼け・虫よけ対策になる多機能UVミルクとは

暖かい日が続き、公園遊びやお散歩が気持ちのいい季節になりましたね。そろそろゴールデンウィークや夏休みの予定を立てているママも多いのでは?

しかし、外出が増えると気になるのが紫外線による”日焼け”! また、ピクニックやBBQをするときは「虫さされ」も気になる……。

そこで今回は、これからの時期の””をなんと1本でケアしてくれる商品があるのでご紹介します♪

■「お肌の悩みケア」も手軽に終らせたい…

筆者は、肌トラブルが多く、軽い日焼けでも肌が痒くなることがあり、筆者の長女も蚊に刺されると水膨れになり腫れ上がります。次女は、夏でも乾燥により飛び火を起こすことがよくあるので、わが家は春夏の”スキンケア”がとにかく必須!

しかし色んな商品を使い分けたり、肌に1日に何度も塗ったりするのは面倒ですし、幼い子どもは嫌がってしまいますよね。塗りすぎて肌かぶれになってしまうのも困りもの。

筆者は3人の子どもがいることもあり、外出時の準備だけで一苦労! その上日焼け対策で子どもそれぞれの肌ケアまで考えるのは大変なのです……。

 

■たった1本で良いの!? 春夏のお肌の悩みケアにオススメアイテム

そんな日焼け止め・虫よけ・保湿を全部一気に済ませたい……という忙しいママにオススメなのが、。

これ1本で、気になるお肌の悩みを簡単にケアできる“多機能UVミルク”なんです。実際に、筆者が使って感じた魅力を5つ紹介します!

(1)石けんで落とせるのにしっかり紫外線から守ってくれる!

の日焼け止めは、紫外線吸収剤ではなく“紫外線散乱剤”を使うことで刺激が少なく、お肌がデリケートな赤ちゃんや妊娠中のママにも安心して使えます。

また、白くなりにくく伸びもいいので、塗るときの肌への負担や摩擦も少ないように感じました。

こんなにすぅーっと伸びてさらっとした印象なのですが汗や水では落ちにくい! これなら汗っかきな子どもに何度も付け直す手間もなくてお外でも思いっきり遊べます。

それなのに落とすときは石けんでサッと落とせるので、洗い残しで肌荒れが起きる心配もありません。

 

(2)低刺激な虫よけが良い人にもオススメ!

筆者の娘のように敏感肌の子どもが虫に刺されてしまうと、水膨れになり、真っ赤に腫れ上がってしまう事もありますし、かゆみを我慢できず掻きむしって出血してしまうなど、大人よりひどい症状になってしまうこともあります。

かといって強い成分の入った虫よけを子どもに使うのも不安ですよね。

は、赤ちゃんには刺激が強いといわれている虫よけ成分”ディート”を使わず、虫が嫌う100%天然由来の精油を配合したしい虫よけです。

天然成分のユーカリ葉油、レモン果皮油、レモングラス油、グレープフルーツ果皮油を配合した「For fam アウトドアUVミルク」の効果は、虫よけ試験で”忌避率100%”という結果を持っているので、しさだけでなく効果もバッチリなのです。 

 

(3)植物の力で乾燥肌予防もできちゃう

は、6種類のセラミドや加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸、ヨーグルト液などの保湿・保護成分を贅沢に配合! 紫外線による“乾燥”からもお肌を守ってくれます。

厳しい基準をクリアした植物由来オイル(アルガンオイル、スクワラン、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、コメヌカ油)や14種類の植物エキス(ローズマリー葉エキス、ザクロ果実エキス、ダイスステロールなど)が肌を柔らかくし、キメを整えてくれるようです。

赤ちゃんの肌は、つるつるできめ細やかに見えるけど、実は、乾燥しやすいデリケートなお肌。厳しい基準をクリアした安心成分で、保湿がしっかりできるのは安心できて嬉しいですね。

0歳の息子に塗っても、湿疹が出て赤くなるなどの皮膚トラブルの問題はなく、わが家の春夏の定番アイテムになりそうです。

 

(4)安心できる信頼の受賞歴

ママの安心できるポイントはまだあります! は、日本における楽天市場のキッズ・ベビー・マタニティランキングと、アメリカの楽天ベビースキン&ヘアケア部門ウィークリーランキングの両方で“No.1”を受賞したスゴイ経歴が。

その他にも「第8回ペアレンティングアーワード」(モノ部門)にて受賞している(※商品リニューアル前)、まさに国内外で認められた商品なので、安心です。

 

■子どもが「好きな香り」で毎日ケアできちゃう♪

体験してみて本当に良さを実感できたのですが、特に筆者の子どもが気に入ったのは“香り”でした。レモングラスの爽やかで甘い香りに、目をキラキラと輝かせていました。

そんな良い香りのUVミルクを塗った後は肌が白くならず、ベタつかないため、子ども達も嫌がることなくお肌のケアができました! 5歳の長女は喜んで自分できちんと顔に塗るほど♪ 次女も「ママ塗って~」と持ってきてくれるようになりました。

毎日の日焼け止めで、虫よけも乾燥肌もケアできるのは、手間が減り経済的!

低刺激なので赤ちゃんにも、敏感肌なママにも、家族みんなで使えるのも良いですね。

 

今なら、のリニューアルキャンペーン実施中。

リニューアル前と比べると値段は2,500円とそのままで、容量が50g→80gと、”1.6倍”に! 家族でたっぷり使えるように増量してお得ですね。

今なら、リニューアルを記念したキャンペーンを実施中。このUVミルクとボディミルクをセットで購入すると、さらにボディローションも特別にプレゼントしてくれるそうです!

For famのアイテムはどれも赤ちゃんから使えるほどやさしい成分なので、筆者みたいに一家で肌ケアを考えている人には嬉しいキャンペーンですね。

楽天市場の他、店頭で購入したいママさんは、アカチャンホンポ・トイザらス・ベビーザらス併設店・プラザ・Loftなどで『For famシリーズ』をお買い求めいただけます。

ぜひ、のリニューアルキャンペーンでお得にゲットして、これからのお出かけシーズンに備えてみてはいかがですか?

 

【参考】

 

Sponsored by 株式会社magicnumber