バースデープランナーママが厳選!「フェイラー」のオススメ出産祝いBEST3

親しいママ友への“出産祝い”や友達の子どもへの“誕生日プレゼント”を、皆さんはどのように選んでいますか?

相手を思って選んだものを、ちゃんと気に入ってくれるかな、喜んでくれるかな……と、あげる方もドキドキしますよね。特にママ同士の場合ですと、実際に使って良かったものや、自身の出産の時にもらって嬉しかったものをあげたことのあるママが多いのではないでしょうか。

そんな出産・誕生日などのお祝い時にこそ、大活躍のブランドがなのです!

ChillybinCrewでは過去に何度かピックアップしたことのあるフェイラーですが、今回はバースデープランナーの資格を持つ2児のママ・母里(もり)さんと一緒に、フェイラーで購入したい“出産祝い・誕生日祝にオススメのギフト”をピックアップしてご紹介します♪

■アイテム数1,900種類!フェイラー銀座本店でオススメアイテムをチェック

前回、ChillybinCrewではを実施しました。その際、ほぼ全員のママが「お母さん(お義母さん)をキッカケに知りました」と言っていたように、親子3代で親しまれているフェイラー。

そのフェイラーの商品数はなんと1,900種類もあるそうです! 前回はをご紹介しましたが、今回は国内で最も多くの商品を取り揃えている店舗「フェイラー銀座本店」にお邪魔してきましたよ♪

東京メトロ銀座駅からほど近い場所にあるフェイラー銀座本店は、フェイラーの旗艦店であり、“銀座・WEB限定アイテム”もあるほどフェイラーの中でも特別な店舗。平日も休日も、多くのお客さんがギフトや人気のハンカチ、ベビー用品などを購入しに来るため賑わっています。

中に入るとカラフルで可愛いアイテムがたくさんディズプレイに彩られているのが分かります。ベビー用品やギフトはもちろん、思わず同じデザインで揃えたくなってしまうようなかわいいアイテムばかり。

フェイラー銀座本店のスタッフさんにも聞き込みをしながら、バースデープランナー・母里さんのピックアップしたとは!?

 

■バースデープランナーママが選ぶ!「フェイラー」のギフトBEST3

(フェイラー公式キャラクター FEILER Bearリーベくんも来店を待っていますよ♪)

バースデープランナーの母里さんは、雑誌の読者モデルとしても活躍するオシャレママ。選んだアイテムの“オシャレママ目線で外せないこだわり”をヒアリングしてみました。

その中で選ばれたオススメアイテムを、ランキング形式で発表します!

 

★No3:サイズ違いで選べるのが嬉しい!「母子手帳ケース」

母里さんイチオシポイントは…「色んなデザインとサイズ展開で、1つあると便利!」

母子手帳はもちろん、エコー写真やママの大事な書類なども入れられるので1冊あるととても便利です。実は前回の座談会でも話題になった母子手帳ケース。実際にプレゼントした際には、「母子手帳がこんなに可愛く保管でき、検診時に必要な書類を失くさないので便利!」と喜んで貰えました。

お住まいの地区によってサイズが異なるので、事前に調べて選んであげて下さいね。

 

★No2:何枚あっても助かるママの必需品!「スタイ」

母里さんイチオシポイントは…「何度洗ってもよれない。吸水機能もお気に入り♡」

赤ちゃんのヨダレや食べこぼしをキャッチしてくれるスタイは、吸水性が重要。柄が入っているので、汚れが目立ちにくいなんてメリットも。

母里さんご自身が実際に使用してよかったアイテムなので、男の子でも女の子でもママの好みにあったデザインのアイテムを選んであげて喜ばれているようです。

 

★No1:授乳ケープやベビーカーの日よけにもなる万能さが嬉しい「プティバス」

母里さんイチオシポイントは…「元CA仲間にもあげたほどお気に入り!ママアイテムとしてもオススメです♪」

フェイラーの“プティバス”は、上質な手触りとサイズがママたちに本当に人気。おくるみとしての使い方はもちろんのこと、ベビーカーでは日よけや風よけとして活躍します。

さらに、広げて使えばすっぽりと赤ちゃんを包み込んでくれるため、ママの“授乳ケープ”として利用するのもオススメだそう! 広げた時に見えるデザインが可愛いですね♡

 

■オシャレママにフェイラーが人気の理由とは?

CA時代の仲間にハンカチやスタイ、プティバスをプレゼントした経験も多い母里さんに、フェイラーを選ぶ理由を聞いてみたところ、「フェイラーがオシャレ感度の高いママに人気なのは『可愛い+高級感』が揃っているからだと思います! デザイン(柄)のバリエーションも豊富なので、ママの好みに合った“とっておきのアイテム”をピックアップできるのも人気のひとつですね。」

 

ランクインは惜しくも逃しましたが、フェイラー銀座本店でぜひチェックしてほしいアイテムもご紹介します。それが、親子で一緒に、お揃いで使用できるハンカチです。

母里さんイチオシポイントは…「“ママと一緒”が嬉しい年頃の娘と一緒に使っています♡」

母里さんが実際に使用しているフェイラーのハンカチシリーズ。一番右の小さいサイズのハンカチは、4歳の娘とお揃いで持っているそう。さらに、真ん中の“バレエ”のデザインは、「娘の習い事がバレエなので可愛くて好き! つい持っているママ友にもあげちゃうんです」と言うほどお気に入りだそうです。

 

他にも、抱っこ紐に使用できる“サッキングパッド”も人気。大きくなったらチャイルドシートにも使用できるので、あると便利なお助けアイテムになっています。

ここでは残念ながら紹介しきれないほどのアイテムが豊富な。

ぜひ、フェイラー銀座本店やフェイラー公式オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

フェイラー銀座本店
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1-2F
地下鉄 銀座駅 B3 出口 徒歩1分(B3 出口をでて右に50m)
電話番号:03-5537-3860
営業時間:11:00-20:00(日・祝19:00閉店)
年中無休(年末年始除く)

【参考】

Sponsored by FEILER