小さなスーパーマン達が激闘!?「ストライダーエンジョイカップ」に初挑戦!

Photo by ChillybinCrew

突然ですが、いまお子様を持つママ・パパの間で人気のランニングバイク「ストライダー」をご存知ですか? ペダルがなく、足で地面を蹴って進む「ストライダー」は、小さなお子様が自転車に挑戦する前に楽しむことが出来る、新しい乗り物なのです!

ストライダーの人気は、各地でストライダージャパン公認のレース「ストライダーエンジョイカップ」が開催されるほど。

その噂のレースに、ChillybinCrew編集部ママが初挑戦してきました!

今回は、5月12日(土)~13日(日)に、としまえん(東京都練馬区)で開催された「ストライダーエンジョイカップ 2018 としまえん スーパーマン ステージ」のレースの様子をお届けします。

 

▼「ストライダーエンジョイカップ 2018 としまえん スーパーマン ステージ」とは?

(C)オールスポーツコミュニティ

「スーパーマン」が今年ちょうど生誕80周年を迎えるということで、2018年6月6日(水)からワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、ディレクターズカット版に30分を超える“未公開映像”を追加した『スーパーマン エクステンデッド・エディション』のブルーレイの発売を予定しています。

その“アニバーサリー”に関連したイベントやグッズの一つとして、5月12日(土)~13日(日)に、としまえん(東京都練馬区)では「ストライダーエンジョイカップ 2018 としまえん スーパーマン ステージ」が開催されました!

コミック史でも特に人気のヒーロー「スーパーマン」と「ストライダー」がコラボした特別なイベントということで、会場には「スーパーマン」のフォトブースなどもあり、親子で楽しめるイベントとなっていました。

(C)オールスポーツコミュニティ

さらに、「スーパーマン」生誕80週年を記念して、今回のイベントのために用意された「スーパーマン」のマントを付けた2歳~5歳の男の子・女の子たちが、ストライダーに乗ってビュンビュン走っていく姿はまるで“小さなヒーロー”です!

 

▼「ストライダーエンジョイカップ」にChillybinCrew編集部ママも初挑戦♪

Photo by ChillybinCrew

5月12日(土)の「ストライダーエンジョイカップ 2018 としまえん スーパーマン ステージ」には、ChillybinCrew編集部のママも初参加! 4歳の息子・りく君と一緒に、“1等賞”を目指します。

レースは年齢ごとに1回約10人ほどで行われ、予選・敗者復活戦を勝ち抜いた子で決勝戦を行います。子どもが慣れないレースの雰囲気で緊張していても、スタッフが見守ってくれているのでママたちも安心。

今回初参加したりく君は、最後の10レース目に参加。レース前は30分ほどレースで走れる“試乗タイム”や“スタート練習”があるので、いきなり本番にならないのは嬉しいです。しかし試乗中にケガをしたり、走りすぎて疲れたりしないよう、小まめに休憩することも大切ですよ♪

さて、いよいよ本番! 予選レースがスタート!

Photo by ChillybinCrew

りく君もヤル気満々です。あっという間に名前を呼ばれ、記念撮影を終えるとスタート位置でスタンバイ。

よーい……ドン!!!!!

Photo by ChillybinCrew

勢いよく全員が飛び出します。早い早い! マントをひるがえし、コース内のカーブを走り抜けて行きます。途中には坂道などの障害物もあり、足で地面を蹴ってドンドン進んでいきます。

Photo by ChillybinCrew

りく君は残念ながら、予選レース・敗者復活戦ともに4位という結果に……。決勝戦に勝ち進むことができませんでしたが、とても楽しかったようで「またでる!」と良い思い出ができたようです。

参加者全員に“メダル”が贈られるので、記念撮影は一等賞の表彰台でポーズ!(笑)

初参加してみた、ChillybinCrew編集部ママの感想は……?

初めて参加したので、周りの子どもたちのレベルの高さに終始圧倒されました。レースでは息子がいつもより真剣な表情で、かつとってもハイテンションにニコニコ楽しんで完走してくれたので、応援しながら思わず涙ぐんでしまいました。(笑)
親も思わず熱くなってしまう「ストライダーエンジョイカップ」、初心者でも安心して楽しめるのでぜひ一度参加してみてください!

親子で出場するだけでも盛り上がりますし、子どもにとっても小さな運動会みたいで記念になりますよ。

2歳~エントリーできますので、ぜひストライダーを購入してチャレンジしてみてくださいね!

(C)オールスポーツコミュニティ

 

【参考・画像】


※ 

【関連記事】

2歳の誕生日プレゼントにも!人気のおすすめ「二輪車・三輪車」 5選

今なら映画ヒーローにもなれる!? 自転車トレーニングに最適な「ストライダー」をはじめるメリットとは

補助輪卒業の必需品!絶対ハズさない「鉄板ヘルメット」10選

※ 

※ 

※ 

【ChillybinCrewからのお知らせ】

月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼

プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼