美容ケアを怠っている方は要チェック!「無料ですぐにできる美容診断」4選

source:https://www.shutterstock.com

家事や育児、仕事にと毎日忙しすぎるママですが、やっぱりキレイでいたいですよね。筆者もキレイでいたいと願いつつも、スキンケアなどは完全に手抜きなので、美容意識を高めたいところです。

今回は、キレイを求めるママに向けて、筆者がおすすめする無料診断ツールをご紹介します。

最近ちょっと美容に手を抜きがちと感じているな……という方はぜひチェックしてみてください!

髪型・肌・体型を改善したいママは96.7%

美容を改善したいと思うママは、実はかなりの割合でいることがわかりました。

リクルートライフスタイルの調査によると、髪型や肌、体型を改善したい気持ちがあるママは、「改善したい」「やや改善したい」で96.7%(※1) ほとんどのママが美容に関心があることがわかりす。

これから乾燥の季節にも入りますので、意識を高めて、美しさをアップしていきたいところです。

 

おすすめ!無料で美容や肌タイプをチェックできるツール4つ

source:https://www.shutterstock.com

雑誌にはよく「あなたの肌タイプ診断」などが掲載されていますよね。筆者は見かけるとついやっています。

本日紹介する4つのツールは、すべてネットでチェックできて無料ですので、興味があるものがあればぜひトライしてみてください。

(1)

東京ガス都市生活研究所は、約3,000名の女性を対象に「美容に関する意識・実態調査」を実施。その結果をもとに8つの美容タイプに分類できるようにしました(※2

自分がどのタイプなのかを知るツールが「ビューティータイプチェッカー(Beauty Type Checker)」です。

28項目から「スキンケアをおこなう時間や空間」に対して自分の考えと近いものを選んで診断します。ちなみに筆者が試しての診断結果は「メリハリ美容」タイプでした。

結果が表示されると、自分の特徴として美容の考え方や行動についての傾向がわかります。また、オススメの美容法や美容空間づくりも提案してくれるのでぜひお試しください。

 

(2)・

この2つのツールはいずれも肌を診断するチェッカーです。気になる肌の悩みをチェックしていくと、診断結果が表示されます。診断では、今の悩みからどんなケアが最適なのかを教えてくれます。

肌の悩みが年々深くなるばかりの筆者にとっては、コレも、コレもと散々でしたが、診断の結果一番必要なのは「ブライトニング」でした。この際、肌も心もブライトニングしたいです。

 

(3)

source:https://www.shutterstock.com

最後に、自分の体型にはどんな洋服が似合うのか、体型や骨格からスタイルを分析してくれるチェッカーも紹介します。

自分の体格を選んで入れていくとスタイルを分析してくれるのですが、筆者がうなったのは似合う服やコーディネートを複数提案してくれたことです。とても参考になりましたよ。

 

 

筆者もこの記事を書いているだけで、美意識が高まりました。キレイでいることは女性の永遠のあこがれです。

自分自身に手をかけてあげる時間はストレス解消につながることもあります。毎日は無理でも、たまにはじっくり美容に励みませんか。

 

【参考・画像】
1
2
※ 



※ PR Image Factory / Shutterstock

【関連記事】

※ 可愛すぎる♡最新トレンド「韓国子供服」の秋コーデ3つ

※ あるある!オシャレママこそ陥りがちな「子ども服」のNG選び方5つ

※ ハロウィンにオリジナリティ満載!家にあるもので「子ども用アクセサリー」を手作りしよう

※ ビューティセラピストママ伝授!産後のシミケアのために今すぐできること[PR]

※ 「大和もめん」は肌触りが別格!赤ちゃんが喜ぶやさしい“着心地”[PR]

※ <ChillybinCrew限定プレゼント実施中>2児ママも納得!出産祝いで喜ばれる「フェイラーの厳選アイテム」[PR]