おしゃれママのバッグの中身を拝見!お気に入りアイテムをご紹介♡

クリスマスや年末年始などイベントシーズン到来!

子連れで帰省や旅行を考えているママも多いのではないでしょうか?

ただ、月齢の低い0-1歳児とのお出かけはなにかと心配でママも大荷物になりがち……。

今回は、そんなお出かけシーズンに赤ちゃん連れで大荷物なママたちが実際にどんなアイテムを持ち歩いているのか、気になるマザーズバッグの中身を大公開♡

2人のおしゃれママのバッグをリサーチしてみました!

■商品企画にも参加♡ママインスタグラマー原田あかねさんのママバッグの中身は…?

原田あかね・・・2歳の女の子の育児に奮闘する新米ママ。美容系の資格を多数保有する努力家。育児ではママでも大人可愛いファッションの他に、手作りの離乳食や幼児食なども注目される。フェイラーとChillybinCrewのコラボレーション企画ではママに大好評だったリュックサックを手がけるなど、幅広い分野で活躍中。

■秋冬もヘビロテ間違いなし♡再販決定の「コラボリュックサック」

原田さんが愛用しているマザーズバッグは、フェイラーとChillybinCrewのコラボレーション企画で誕生したリュックサック

原田さん:「ベーシックな黒のリュックはシーズン問わず愛用しています!フリルとゴールドのジッパーでカジュアルになりすぎないし、どんなファッションにもぴったり♡ リュックを下ろさなくても片手でお財布やスマホを取り出せるのも機能的で大満足なんです。」

原田さん:「もちろんこの秋のお出かけにも大活躍してくれます。この冬は流行りのタートルネックワンピース+レギンスコーデに合わせようと思っています! マウンテンパーカーにタイトスカートのようなカジュアルコーデでもこのリュックだと上品なイメージになりますよ。」

■パフューム柄がかわいい♡「シュニール織ポーチ」

バッグの中でひときわ目を引いたのが、リュックサックとセットのシュニール織ポーチ。上品なパフューム柄で大人カワイイ一品です。原田さんは自分のコスメやスキンケアアイテムをひとまとめにしていました。

原田さん:「ポーチはリップなどの小物を入れています。秋冬は乾燥が気になるのでハンドクリームは必須アイテム!忙しい育児の合間でも心ときめくアイテムがあると頑張れちゃいます♪」

■バッグに1枚は必須!何枚あっても嬉しい「ハンカチ」

手を洗ったりよだれをふいたり、ハンカチやタオルはママのマストアイテムですよね。

原田さんが愛用しているのはフェイラーのハンカチ。

大人カワイイデザインはもちろん、シュニール織ならではのソフトな肌触り、水分をしっかり吸水する吸水力や何度洗っても長持ちする丈夫さなど、機能性もばっちり。

原田さん:「何枚も使うことが多いのでハンカチは多めに持っているのですが、これはデザインも可愛らしくて洗濯してもヨレにくいので重宝しています。」

女の子ママの原田さんのマザーズバッグの中にはお出かけアイテムでも気分の上がる大人カワイイアイテムがたくさん!

娘さんも「ママのこれカワイイ~!」とお気に入りなのだとか♡

■バースデープランナー母里比呂子さんの最愛アイテムとは…?

 

 

 

 

母里比呂子・・・国際線客室乗務員として約3年勤務後、美容業界広告企画営業として約2年間勤務。結婚を機に転職を考えるも、妊娠が発覚。そのまま退職し、専業主婦に。産後のキャリアとして向き合っていく中、女性達をサポートすることをライフワークにしたいと思い、フリーランスで活動後、現在株式会社hirondelleを設立し、新規事業として地元掛川でアウトソーシングサービスをスタート。CREW WORLD統括編集長にも就任。

■新生児から長く使える♡「プティバス」

「これはママ友にもプレゼントしちゃうぐらいお気に入りなんです!」と見せてくれたのがフェイラーのプティバス。お出かけ時の寒暖差対策に欠かせないアイテムのひとつなのだとか。てんとう虫とちょうちょ柄のかわいらしさはもちろん、触り心地が良く、厚みのある柔らかい質感も特徴。新生児にはおくるみとして、その後も抱っこ紐の上から掛けたり、ベビーカーのひざ掛けやタオルケットとしても使えて何役にも活躍してくれます。

■複数枚持ちするほどお気に入り!「ハンカチ」

母里さんのバッグにもフェイラーのハンカチが!

「柄もサイズ展開も豊富で何枚も揃えています!」というほどフェイラーのハンカチのファンという母里さん。15センチ四方のミニサイズのハンカチは4歳の娘さんとのお揃いのもので娘さんも「ママと一緒!」で喜んで使っているのだとか。

母里さん:「毎月新柄が出るので毎回注目しています!かわいらしさの中にも上品さがあってプレゼントにもぴったりなんです」

■おしゃれママバッグには「フェイラー」アイテムがマスト♡

2人のママ以外にもママバッグをリサーチするとフェイラーアイテムがたくさん!

手持ちのアイテムと柄を合わせる上級者ママのバッグの中身を大公開!

今回カバンを見せていただいたママたちの意見で共通していたのは、「年中タオルハンカチは必要」「マルチで使用できるポーチがあると便利」「小さめの可愛いコスメポーチが必須」「大きめの布製品は家の中で使うよりもオシャレによそ行き用」ということ。

そんな時にフェイラーのオシャレアイテムがおすすめです!

カバンの中身を整理整頓するためだけでなく、ちょっとしたお散歩でもママの気分の上がるアイテムがあると子連れのお出かけも楽しくなりそうですね♪  

ぜひ、1,900種以上のアイテムを取り揃えるや店頭でお気に入りのアイテムをチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

再販後も大人気!ChillybinCrew Premium Member原田さんのリュックの詳細はこちら

1,900種類もあって迷っちゃう!? フェイラー公式オンラインショップの情報はこちら

バースデープランナーママがオススメ!「フェイラー」の出産祝いBEST3はこちら

秋冬マストアイテム♡「フェイラー」新作アイテムはこちら!

出産祝いで喜ばれる「フェイラー」のおすすめアイテムはこちら

Sponsored by FEILER